Company
会社情報

会長ブログ

全国大会(夕張)

2015.06.17

夕張優勝1.jpg

5月31日~6月1日にかけて全国シニアオーバ―60歳と70歳以上の大会が北海道夕張市で開かれました。関東予選を2位で通過した我が埼玉県代表チームはこの写真のように見事優勝しました。

全国から予選を勝ち抜いた16チームが参加それを4ブロックに分けて4チームのリーグ戦を行います。70歳以上の大会は4ブロックでそれぞれ一位を決めます。それ以上のトーナメントは行わずに,各ブロックの優勝を決めます。

埼玉は1戦目愛媛に4-0,2戦目 北信越選抜に3-0,3戦目は静岡に2-1で勝利して3戦全勝で見事1位を獲得しました。みんな元気で毎日反省会と称して宴会を開いていましたが試合となると頑張ります(大したもんです)

私も最年少?で全試合にフル出場しました,新人はこき使われます。どの世界でも同じでしょう。

夕張は破綻した財政の町でこちらとは比較にならない寂れ方でした,再建途中と聞きましたが大変厳しいと感じました。帰りに夕張メロンを買って少し夕張に協力してきました。

4日間遊んだのでこれからは仕事です,頑張ろう!

菖蒲

2015.06. 3

菖蒲.jpg

久しぶりに筆を執りました。

この花は家の東側に以前一株植えたものがどんどん増えて今では20本ぐらいになっています。特に手入れもしていませんが生命力が強いのか,毎年5月になると花をつけます。大したもんです。でもこの花を摘んできて花瓶に入れておきましたが,2日ぐらいで花は落ちてしまいました。きっと枯れる前の限界に来ていた時期かもしれません。

花の紫色を出すのが難しかったです,赤に近くなったり紺になってしまったりで大変でした。最終的には紫の粉を溶かす絵の具が有ってそれを使いました。

やはり道具は必要ですね。その内もっと複雑な絵に挑戦してみましょう。こうご期待!

カレンダー
2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30