Company
会社情報

会長ブログ

しだれ桜

2015.04.13

しだれ桜2015.jpg

今年も桜の季節になりました。毎年の事ですが日本人だなと感じる時です。

この木は家の裏の坂道をあがったところに有る木で引っ越して来たときはまだ小さな木でしたが今では写真のように見事なしだれ桜になりました。近くのサイクリングロードの桜も例年の通り今年も見事な花を咲かせました。

もう今日(13日)になると花は散ってしまい若葉の芽が出てきています,これからは新緑の季節に入って行き,命の成長を感じる力強い雰囲気を漂わせます。

弊社も3月決算で今は数字をまとめる作業をしています。新年度がスタートしましたが世間で言われるような,好況感は少しもありません,何処がいいんだろうかな?

今期の成長に向かって皆で頑張りましょう!

青梅線

2015.03.18

青梅線,朝10時ころの風景です

3月初め仕事で奥多摩まで行ったときです。御岳くらいまでは何人かが乗っていましたが,それから奥多摩までは私一人になりました。電車1両を私だけとは贅沢です。一番前の車両の運転席のところから写しました。朝の光をいっぱい浴びて車内は静まり返っています。何となく嬉しくなってきますね,奥多摩まで行く人は割合少ないですが,シーズンになると登山の人やハイキングのオジサンオバサンがかなり沢山乗っています。

ちょうどこの時は梅が見ごろでしたが,結構寒かったので人出が少なかったのでしょう。

もう一月もすれば桜の季節になります。コートが要らない季節が早く来ればよいと思います。

カレンダー
2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30