Company
会社情報

会長ブログ

母について

2015.02.24

20150224.jpg

今月22日に私の母が亡くなりました。

大正8年生まれで当年95歳になります。この写真が今住んでいる老人ホームの部屋の一部です。大正、昭和,そして平成と3代を生き抜いたスーパー母です。戦後の混乱期をおばあさんの世話と男の子4人を頑張って育てました。子供がみんな反抗期になるとそれは大変な戦いであったと思います。

そして父との別れが30年前にありました,その後今まで見せなかった母の行動力を見ました。それまでは本当に家庭の人でお母さんという感じでしたが,一人になってからは見事というくらい変身しました。老人大学に入りコーラスと水泳に取り組み又,一人で日本中を回るたびに出ました。今までは車酔いであまり外に出ませんでしたが,薬を飲んで自信がついたようです。

そして昨年秋まで洋裁学校に通い自分の服はすべて自分で縫っていました。ひ孫も2人しっかり対面して喜んでくれました。話したらきりがありませんので,今はとにかくご苦労様としかいう言葉しかありません。

心からありがとうございました。

書初め2015

2015.02. 3

20150203.jpg

今年も金賞です!

孫の小学校6年生が今年も書初めで金賞を取りました。さすがですね,大変元気のよい書き方でしっかり書いています。全体のバランスも良いと思います,息子はそれ程上手くなかったのできっと私かお母さんに似たのだろうと思います。絵の上手なところは私似でしょう。もうすぐ小学校も卒業になります。中学生になると友達も変わってだんだんと大人の世界に入ってくるんでしょうね。

中学生も1年生と3年生では大変な違いがあります,私も中学生のサッカーチームに携わっていますが,本当に難しい年代です。でも女子の選手はみんな元気で頑張っています。ナデシコは強いです。

来年の書初めも期待しましょう。

カレンダー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30