Company
会社情報

会長ブログ

プール

2015.08.18

陽翔63.jpg

この夏大変暑かったので,子供用のプールを買いました。もう8月の中旬になっていましたので余り種類もありませんでしたが何とかこの写真のようなプールを見つけてきました。空気を入れるのも結構体力がいります。子供用なんで周りの輪っかだけだと思っていましたが丁度クジラの形をしたプールだったので御覧のように尻尾もついていました。そこからシャワーも出るので結構凝っていますね。

孫は水には全く怖がらずに平気ですぐ入っていました。結構喜んでなかなか出ようとしませんでした。1回で水を抜いてはもったいないのと又空気を入れる事を考えると当分このまま置いておこうかと思いましたが,翌日熱を出してしまい結局しまいました。

今度は私が入るか!

夏のシクラメン

2015.08. 5

夏のシクラメン1.jpg

7月にシクラメンが咲きました。

この花は3年前の冬に買ったもので一冬越して枯れてしまったように思いましたが,2年目の冬に再び復活して花の数は減りましたが咲きました。そして又葉っぱだけ残って越冬してそのままその冬は咲かずに春も通り越して7月に入ってから何と蕾を持ち始めました。そんなことをしているうちにこのように夏のシクラメンが見れることになりました。

シクラメンは冬の花のイメージが強いのですが,こんなことが有るのでしょうか。8月に入っても元気に咲いています。

植木鉢は出窓の所に置いてあります。特に手入れはしていません,毎朝少しの水を上げているだけです。

何時まで咲いているのか楽しみです。

カレンダー
2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31