Company
会社情報

会長ブログ

美術展

2016.02. 2

狭山市絵画展.jpg

今年も孫の入選した絵を見に行きました。昨年も小学生の部で入選しましたが,今年は中学生の部で見事に入選しました。ちょうど真ん中の赤い色を塗った絵がそうです。何を描いたのか一寸わかりませんでしたが,夕日が落ちるところだそうです。貼り絵みたいな感じで中々躍動的でした。学校によってテーマが決まっているようでした。孫の行っている学校は貼り絵がテーマになっていました。その他の学校はデッサンや水彩画等かなり高いレベルの作品が多かったようです。

中学生になるとかなり本格的な作品が出て来ますね,将来はこの方面で進んで行きたいなんて考える人もいるでしょう。将来に向かって頑張ってほしいです。

気合を入れろ中学生諸君!

朝焼け

2016.01.22

朝焼け1.jpg

2016年1月の早朝愛犬の散歩に出発した時に東の空にこのような見事な朝焼けが出ました。夕焼けと違って大変さわやかな空気の下思わず眺めてしまいました。冬の空気は澄みきっていて心まで清められるようでした。都会の中で仕事をしているとこの様な環境は素晴らしいと改めて感じます。

家の前は学校が有り大きな木も多く散歩には最適です。いつも学校の中を通っていていますが,不審人物と思われるかもしれませんね。この前も警備の人と会いましたが,おはようございますと言ったら何も言いませんでした。早いもん勝ちですね。

これからもアササンを続けましょう。

カレンダー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30