Company
会社情報

会長ブログ

アマリリスの成長2

2016.05. 2

アマリリス.png

前回のブログで紹介したアマリリスが4月24日から5月1日にかけてこの写真のように見事に咲きました。どんな色かと思いましが真っ白で大変大きな花を咲かせました。母も喜んでくれると思います。家に来たときは球根しかなくてこんなに立派に咲くなんて考えてもいませんでした。きっと私の水やりが良かったんではないかと思っています。次もこのように咲いてくれることを期待します。

今年のGWは2日と6日を休むと10連休になります。私はやることがないので暦通りに仕事をします。

若者は休んでください。

アマリリスの成長

2016.04.21

0408アマリリス.jpg0410アマリリス.jpg0412アマリリス.jpg0417アマリリス.jpg0421アマリリス.jpg

昨年亡くなった母の所から持ってきたアマリリスの植木鉢です。この冬で鉢を植え替えておきました。

一番左は4月9日でようやく芽が出て来たところです,ところがどんどん成長してきて隣が11日,15日,19日そして一番右が本日(21日)の朝の状態です。花が咲くまで続けようと思いましたがまだ時間がかかりそうなので途中経過を掲載します。

しかしこの成長はすごいですね毎日何センチか伸びて行っています。隣の鉢もアマリリスですが葉っぱばかり多くて花が咲きません。人間もこんなに早く成長したら楽でしょうね(でもつまらない)

それでは次回は花が咲いたところを載せましょう。こうご期待!

カレンダー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30