Company
会社情報

会長ブログ

深川不動

2016.10. 6

深川不動2.jpg

先日お客様を訪問した後,丁度近くだったものですから地下鉄門前仲町に乗る前に深川不動によってみました。

この不動様の隣は富岡八幡でちょうど隣にある事が分かりました。不動様の前は昔のお店が繋がっていて,とても昭和の雰囲気を漂わせていました。建物も立派でなかなか重厚感がありました。ちょいと寄り道してこの様なところに出くわすとなんだか得した感じがします。

お参りに来ている人もそこそこいて,お線香の煙が周辺を漂っていました。

今年の9月は本当に曇りと雨の連続で気分的に滅入ってしまいました。10月はせめてこの分を取り返すように晴れが続いてほしいものです。

夏のシクラメン

2016.09.20

シクラメン.jpg

今年もまたこの季節にシクラメンが咲きました。これで3年目になります。今年は冬の季節が終わって葉っぱも完全に枯れてしまって,これで終わりかと思いましたが,残った葉っぱがよみがえりとうとうこの様に花を咲かせました。もう一輪つぼみを持っていますのでもう少しすると又開花すのではと楽しみにしています。

特に何もしませんが出窓は東向きで,朝の日を浴びて日中の強い日差しは浴びないのが良いのかもしれません。それと夏は適度に冷房が効いて過ごしやすいのかもしれません。

こうなったら毎年必ずこの時期に咲いてほしいものです。頑張って挑戦してください。シクラメンさん。

カレンダー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30