Company
会社情報

会長ブログ

ハローウイン

2016.11. 2

ハローウイン.jpg

今年も10月31日ハローウインの日が来ました。この4日前からがハローウインの仮装が始まるとの事。

この騒ぎは何なのかと思います。経済効果も大きいいと言っていますが,単に若者が変な格好して繁華街に繰り出して大騒ぎするだけではないのですか。このお祭りの本当の意味を知っているんですね。クリスマスは以前は街に出て大騒ぎしましたが,今では家庭で祝うことが当たり前になりました。ハローウインは完全に,マスコミや商売に利用されているだけで,この行事を私たちがお祝いするなんて考えてもいません。バレンタインデイはすでに多くの年代で定着して,一つの行事に組み込まれています。渋谷に繰り出している仮装をした若者を見るていると,まともに働けと言いたくなります。

幼稚園の子供たちが街の中を列を作って歩いているのはかわいいですが,いい若者が変な仮装して笑っているのは馬鹿かと思ってしまいます。

なんとなく許せない感じがしました。

コスモス

2016.10.19

コスモス2.jpg

久しぶりの水彩画です。

このコスモスは愛犬お散歩の途中に入間川河川敷に沢山咲いているところがあってそこで少しだけ黙って分けてもらいました。自然の中でたくさんのコスモスが咲いている光景は本当にきれいです。早朝(AM6時半頃)黄色やピンクの花を咲かせています。中には白や紅色の花もあります。

家にもってかえってこの絵をかいて翌日には咲いていた花は早くも散っているものもありました。自然のなかに咲いているものはどんどん咲いてどんどん散っていくものなのかもしれません。

同じ日に梨の絵も描きましたが意外と丸いだけで影を作るのに苦労しました。

また機会を見て何かを書きましょう。こうご期待。

カレンダー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30