Company
会社情報

会長ブログ

11月の初雪

2016.12. 5

11.27雪2.jpg

11月27日関東地方に初雪が降りました。何と11月中にですよ!。ご覧のように我が家の屋根は真っ白です。

都心ではこんなに積もっていませんでしたが,埼玉や東京北部ではこのように積もりました。まさか降るかもしれないとは言っていましたが積もるとは思っていませんでした。さすが雪かきまでするほどではありませんでしたが。

わずか1カ月前には10月としては何と半袖でも良いくらいの気候の時がありました。

今年は秋がなくて夏から一気に冬になった感じですね。これから師走に入ってまた大掃除の季節になります。

暖かい日が続くことを祈っています。また今年は雨で試合が流れて12月も多くの試合が組まれています。

寒さに負けずに走りぬこう。

スーツを作りました

2016.11.18

スーツを作った.jpg

久しぶりにスーツを作りました。あと何年着られるかと思うとどうしようかずいぶん悩みましたが,この生地を見た時に,ああこれなら着てみたいと思うような色合いでしたので思い切って作りました。こうなったらこれが着られなくなるまで仕事を続けようかな!

でも本当にそんなことを考える年になったんですね,ちょっと寂しいですが,スーツを作ろうという意識に向いたことに気力を感じてもよいのでしょう。

実際にはこの写真よりも明るい感じです。本当に久しぶりに新宿の若者が行くような店で作ってみました。学生の時はよく買った店ですが50年ぶりで行ってみました。名前は残っていますが,中はすっかり変わっていました(当然です)

今度着ていきますのでよく見て下さい。

カレンダー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30