Company
会社情報

会長ブログ

台風9号

2016.09. 7

台風9号1.jpg

8月になって台風が3個関東に影響をもたらしました。この写真は9号が行った後の入間川の状況です。普段は向こう岸の近くに小さな流れがあるだけで,ありいてでも渡れるのではと思うほどです。大雨の後は御覧のように川幅一杯に濁流が流れます。

本当に自然の力はすごいと感心します。

今年は台風が8月で3個も上陸しています,それも日本近海で発生し時間をかけずに来襲しています。今年の夏は暑いぞと言っていましたが、台風の影響か,35度を超え日は少なかったです。これで夏は終わりなのでしょうか,西日本では毎日猛暑か続いていたようです。

この一週間も不安定な日が続いています。その影響か風邪をひいて2日間休んでしまいました。

早く秋晴れの日が来てほしいと強く思っています。

夏バテ

2016.08.17

Coo21.jpg

今年もお盆休みが来ました,11日の山の日を含めて6連休になりました。

今年は特に予定も組まずに,のんびりと過ごしました。休みの日は私が愛犬の散歩をする日のなっていますので6日間朝と夕方約1時間の運動をしました。犬も出来ればさぼりたいと思うのでしょう,このように途中で座り込んでしまいます。そこで妥協しないで動かすのが私の役目です。餌をちらつかせながら頑張れと誘います。犬も考え,もらうまでは少し頑張りますが,ゲットするとまたゆっくりになってしまいます。

犬は地面に近いところにいますからアスファルトの暑さが直接かかってきます,多分私との散歩は気が重いのではないかと思います。もう少しで涼しくなるのでお互いに頑張ろう。

カレンダー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30