Company
会社情報

会長ブログ

乾燥した冬

2017.02.23

                 枯れた小川3.jpg

枯れた小川2.jpg   枯れた小川1.jpg

1月は本当に雨の少ない月でした。この小川は入間川にそそぐ小さな川ですがご覧のように全く流れがなくなって川底が見えています。こんなことは見た事が無くてびっくりしています。この小川には大きな鯉が住んでいましたが,どこへ行ったんでしょうね。カメもいてこの橋の上から餌をあげる人も結構いました。鯉も大変大きくなって群れを作っていました。雨が降って水が復活したらまた鯉もカメも戻ってくるでしょうかね。毎週土日の散歩コースなのでまた報告します。

春よ来い!

春節の訪問

2017.02. 2

陽翔105.JPG

中国の春節が1月28日から2週間続きます。次男もお嫁さんの故郷である中国河南省南陽市からいとこが来日しました。

日本では箱根,富士山,京都,大阪,奈良を見て廻るそうです。男性の方は昨年の9月に国費留学生として東京大学に着て勉強しているそうです。ふつうのお兄さんに見えますが優秀なんです。何か物質のことを研究しているようです。

二人ともしっかりしていて素直な感じがしました。嫁さんも久しぶりの再会で喜んでいました。

東大生は東京ドームの近くに住んでいるようで連絡をくれればまた会いたいと思います。

正に一家で日中友好です。

カレンダー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30