Company
会社情報

会長ブログ

足利フラワーパーク

2016.05.19

フラワーパーク3.jpg

5月14日(土)栃木県佐野市にある足利フラワーパークに行ってきました。ここは藤の花が有名で写真に写っている藤の大木に大きな房を付けた藤の花が薄紫と白い花をつけてそれは見事なものだそうです。しかし今年は暖かい日が多くいった日にはすでに花は散っていしまっていました。残念!。

でも藤の花以外にもバラ園があったりいろいろな種類の花が咲いていました。海外からの観光客も結構いてこの日も多くの人でにぎわっていました。佐野までは今まで狭山からですと16号線を久喜インターまで来てそこから東北道に乗っていきましたが,今は圏央道が久喜インターまでつながり家からここまで約一時間半で到着しました。

今度また花のきれいな時に来たいと思いました。

アマリリスの成長2

2016.05. 2

アマリリス.png

前回のブログで紹介したアマリリスが4月24日から5月1日にかけてこの写真のように見事に咲きました。どんな色かと思いましが真っ白で大変大きな花を咲かせました。母も喜んでくれると思います。家に来たときは球根しかなくてこんなに立派に咲くなんて考えてもいませんでした。きっと私の水やりが良かったんではないかと思っています。次もこのように咲いてくれることを期待します。

今年のGWは2日と6日を休むと10連休になります。私はやることがないので暦通りに仕事をします。

若者は休んでください。

カレンダー
2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31