Company
会社情報

会長ブログ

航空ショー

2015.11. 5

2015航空ショウ.jpg

11月3日 入間基地の航空ショーが有りました。昨年は確か天気が良くなくて見えなかったような気がします。今年は素晴らしい天気で御覧のように雲ひとついない状態でした。ショーはブルーインパルスの編隊飛行などありましたがまぶしくて写真が撮れませんでした。

適当に取ったこの写真だけでした。入間川の河川敷には多くの人が見に来ていました。基地の方には直通バスも臨時に運行されて大変な人出が有ったようです。

秋はこんな天気が有るので本当に気持ちがいいです。久しぶりにのんびりと空を仰ぎました。近くで見る戦闘機はきらきら光ってとてもきれいでした。戦闘機も曲芸で済んでるうちは良いですが。

柿の木

2015.10.19

151018柿木1.jpg

見事な柿の木です。愛犬の散歩の途中にあります。この辺は栗の木や柿の木が多くて今が丁度時期的には食べ頃になっています。栗は最近防御がしっかりしていて拾いずらい状態です。それと比較して柿は結構ルーズです。人の庭に入って取ることはしませんがこの写真のように道路からすぐ近くに生っているのはそのままにしているとカラスに食べられるかでもったいないです。

こんなに沢山生っていますので,ちょっと一個頂いてきました。渋柿かもしれないと思いましたが,形からして大丈夫だなと思い一礼して捥いで来ました。

家に帰って冷やしてから買ってきた柿と一緒に食べましたが,拾ってきた柿の方が甘くておいしかった。ついでに買った柿も食べたら翌日下痢をしました。

罰があたたのかしら?

柿の木の持ち主の方,どうか摘み取らないのなら【ご自由にお持ちください】と看板を立てておいてください。こんな柿の木の多い事,落ちてしまうなら食べてあげたいです

カレンダー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30