Company
会社情報

社長ブログ

Land Breeze

2020.09. 5

 長男のサッカークラブに一緒に行く手前、親が下手だとちょっとアレなんで
せめてリフティングを最低100回以上できなきゃなあ~ということで最近
休日は朝活始めました。家から少しいくと青葉の森という大きい公園があって
芝生もあり朝は人がいないので練習には最適です!

DSC_1190.JPG

最近は朝でもかなりきつい暑さですが、風が吹くと青葉の森と
いうくらいなので風も心地よく、運動不足も解消できるし息子にも威張れるし
いいことだらけ!リア充の陽キャになったような気がしました( *´艸`)クスッ♪
寒くなっても続けられるかが課題かな・・・。

DIMENSIONのkey 小野塚さんのソロアルバムで紹介には

「日本を代表するフュージョンバンド"DIMENSION"のキーボディスト小野塚晃の2ndソロアルバムが
5年ぶりのリリース。全曲の作曲、アレンジ、ベース、パーカッション等を手掛け、
ドイツのピアノ"Bechstein(べヒシュタイン)"を取り寄せ、スタジオに持ち込みレコーディングを行うほど、
ピアノ一つ一つの音色やサウンドの細部に至るまでこだわりぬいた渾身の作品」。

なるほど、誰が言ったか世界三大ピアノといえば「スタインウェイ」「ベーゼンドルファー」
そして「ベヒシュタイン」。これくらいは自分も知ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
(どうでもいいけどドイツ語は名前がいちいちカッコいい!)
わざわざ取り寄せてレコーディングするぐらいだからさぞかしスゴイ旋律なのだろうと
聞いてみたところ・・・うーん、さっぱり違いがわからんちゃん┐('~`;)┌
っていうか、あるグレード以上はその楽器の性能では無くて、装飾とかいった性能とは遠いところ
を演奏者が感じ取りインスパイアされて曲に吹き込む感じで音色はそこまで
変わんないじゃないーの???(゚σ_゚) ホジホジ
なんて思ってたらyoutubeに聞き比べがありやがりや

コメント欄見ると「透き通った和音ガー」「重厚感ガー」ってあるけど
ホントか!?ホントにホントなのか!?自分もしかしてクソ耳ですか!?
あっ!でも聞いたのがスマホのスピーカーだし、モニタースピーカーじゃないし
繊細な音の違いがわかるわけなくね?
しょーがないから今度時間があったら聞き比べてやるよ!
グッバイyoutube!ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

51b9udXBD2L._AC_SX425_.jpg

Do You Really Love Me

2020.07.30

 鹿野家にはそろそろ4歳になる三男がいるのですがとてもかわいい(〃▽〃)
保育園の中で無双できるぐらい一番かわいい、スゴイかわいいのです!(親バカ)
お兄ちゃんがいるからかしゃべるのが大分早くてどこかで覚えてきたんだ?ってことも
言うようになりました!

いつも三男が奥さんにくっついているところを無理やり引っぺがして
嫌がるところをこれまた無理やりイチャイチャしながら「パパとママどっちが好き?」→「ママ」
となるので「パパ好き!」となるまでのやめないやり取りが10セットは日課になってます。
長男も小学生3年で大きいし、次男に至っては本気で嫌がるしで偏愛を受けれるのは三男しかいない(* ̄ー ̄)ニヤリ

子供達にはYou Really Love Me なんて聞かなくてもいいようにしたいところ
ですが、今のまま無理やりイチャイチャしてると本当に嫌われそうなので
今後は抑え気味で(´・ω・`)

とりあえずサックスのエリック・ダリウスのプレイがカッコよすぎて!
マウスピースに入る息の漏れとか全くないんだろうなあ。リーク0、音圧が違う。
こんなイカしたフレーズが頭の中に降りてくるのは何十年後だろうか・・・?
ブライアンカルバートソンにいたってはプレイもさることながら
トロンボーンも吹くし、そしてイケメン!ズルイ!꒰・ัε・ั ꒱۶ズルイ〜

・・・練習でもするかな。

100_2723728.jpg

カレンダー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30