会社案内
社長ブログ
Invitataions 2020/05/11

 youtubeでアーティストの動画だったり練習用のマイナスワンだったり
使うことが多いのですが、視聴中に広告入るので(゚Д゚)ウゼェェェとなってたところ
広告には音楽に特化したyoutube musicの広告がよく入ってました。
今までは何の根拠もなしにサブスク系を契約するのは負け!と思って過ごして
きましたが、あまりに広告が多く招待が多いのでそんなに言うのならと
契約してみたところ・・・最高でしたヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

・youtubeの広告がない

→これは地味によかったです。
 音楽を聴いてるときに途中で広告がはいるとかなり萎えるので
 快適そのものです。

・youtube内にある動画をDLできる

→基本youtube内の動画は普通にはDLできないが
 DLしてオフライン再生できるのでこれはデカイ!

・スマホの場合、バックグラウンド再生ができる

→使うのは移動中が多いので◎

・youtube ミックスリストが秀逸

→公式には「YouTube ミックスリストは、ユーザーの好みに合ったノンストップの再生リストです。」
 とあり自動で再生リストを作ってくれるらしく当初は
 「勝手に個人情報抜いて再生リストつくるんじゃねーヴォケ!」となぜか批判から。
 でもかなり使える。。。
 

どっかのレビュー欄になってしまいましたが、ともあれこれで月ツェーセン程度ならちょー安い!
時代はサブスクーっと手のひら返し。
何事も偏見をもっちゃダメです。会社も同じでいつも同じじゃダメで
変化に対応できることが肝要ということでまたひとつ勉強になりました!

 
 ということでyoutube musicに招待してもらったのでShakatakのInvitations。
バブルの頃、shakatakはナウなヤング達に与えた影響は当時すさまじかった
ようで、パツキンのチャンネーを引き連れてシャレオツサウンドであれば
納得です!しかしバブルの頃の逸話やテレビCMを見ると何とうらやましい。
そのころ20代を過ごした人たちは
「若いうちに世の中の旨味を全て味わいつくし、老後は安泰。刺激と快楽と幸福と安心に包まれた人生」
と揶揄されてますが羨ましい限りです('v`*)。o○(ぃぃなぁー・・)

因みにイントロで使ってるフルートを同じようにやってみたくて
昔、バンドの人のフルートを安く譲り受けてやってみたところどうやっても音が出ない。
教則本も一緒にもらって指示通りやっても出ない(#゚Д゚)y-~~イライラ
そうこうしてる内に息吹き過ぎて頭痛くなって辞めました。
わずか30分の短い命でした(-人-)ナムー
確か実家の押し入れのどこかに入れたような?今ならできるかもなんで
今度再トライでも考えます。

51e+B7n+YkL._AC_SY355_.jpg

カレンダー

<   2020年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメントする