会社案内
社長ブログ
Samba Temperado 2020/11/23

 この前、金曜ロードショーでルパンのカリオストロの城をやってて
何回も何回も見た作品です!ちゃんと調べたことなかったですが1979年作品で
製作期間も4か月半で製作したというから驚きです。
製作者の宮崎駿はインタビューで

『カリオストロの城』は小学生くらいの頃からやってみたかったことなんですよ。
それをやってみただけです。

とあったのですが、自分が小学生の時なんてとにかくファミコンのことしか
考えてなかったような。。。映画監督とはかくあるべし。

ルパンの世界観はとにかく音楽がカッコいい!小学校から帰ってきて
17:00からぐらいだったか4chでルパンを毎日見てました。その時の思い出と
音楽がリンクして懐かしい気持ちになります。
劇中でこのSamba Temperadoが流れますがこれまた色んなverがありますが
やっぱりフルートが入るアレンジが一番いいかなあ。大野雄二さんの楽曲は
フルートのハーモニーがとても素敵で、他の楽曲でも大野雄二さんらしいアレンジが
楽しめます。

この動画内ではソロパートを回していきますがみんさんイイネ!(・ω・)b
曲聞きながら頭の中で一緒に再生をよくやるのですが最初のカウベルは断念。
パーカッションはマジわからん。中川英二郎さんのトロンボーンソロは時間短いけど
本当にきれいでゾクゾクする!鈴木央紹さんのソプラノソロに至っては自分からすると
異次元すぎて∑d(゚∀゚d)イカス!!

今週の金曜ロードショーも「ルパン三世 THE FIRST」やるみたいなんでちょっと楽しみです。

カレンダー

<   2020年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

コメントする