Company
会社情報

会長ブログ

運動会

2018.11. 2

運動会1.jpg

10月20日孫の保育園の運動会に行ってきました。久しぶりの好天でした。入間川の河川敷に芝の運動場がありそこでやっていました。こういう行事の時は必ず市長や市会議員が来るんですね。この日もしっかりと顔を見せて一言挨拶してまた別の会場に行きました。仕事とはいえ大変ですね。

保育園となると,まだ小さい子が多いので先生も頑張っていましたね?

それと一番感じたのは保護者の若いことです。息子や嫁さんの年代でしょうが,私から見たら学生くらいにしか見えませんでした。ジイジイやバアバア(この言い方は大嫌いですが)も見に来ていましたがなんとなく溶け込めない感じがしました。でも保育園児はみんなよくこの演技を覚えたものだと感心しました。

孫は運動会の前に病気で休んだので人の動きを見ながら頑張っていました。走りでは負けないように鍛えています。

台風24号

2018.10.17

台風24号1.jpg 台風24号7.jpg

台風24号4.jpg

今年は台風の当たり年です。9月後半に来た台風は21,22、そして24号で毎週週末に上陸していきました。24号は特に風が強く,真夜中に風の音で目が覚める位でした。

翌日家の周りを散歩していた時に撮った写真です。隣の高校へ通じる道の大きな杉の木が見事に倒れていました。又その近くでは木の途中からぽっきり折れているのが印象的でした。

強風の影響で通勤の電車も大幅に遅れ,皆苦労して出勤してきました。これも地球の温暖化のためなのかと思いますが毎年の事では気が重くなります。皆で早急に温暖化を止めましょう。

カレンダー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30