会社案内
社長ブログ
雨,雨・・・また雨 2017/08/21

雨3.jpg

雨4.jpg

雨,雨・・・また雨です。あの暑い夏はどこへ行ってしまったのか?青い空,入道雲,うるさい位の蝉の声,川遊びする子供たち,日陰を探して散歩するお年寄り,そんな光景は見られません。

8月に入って20日間連続で雨が降っています。毎日天気予報を見て全然晴れの予想がない一週間を恨めしく思います。西日本では連日晴れの日が続きいつもの夏が居座っています。

東北地方ももっと日照時間が少なく気の毒になってきます。7月は空梅雨みたいに雨が少なく水不足が言われていました。一体水不足はどこへ行ったのですか,どこのダムも満杯になりましたと言ってほしいです。

以前はお米の出来具合が関心になっていましたが,最近は以前ほど危機感を持ちませんね。

どこか地球の芯がずれてしまってきたのかもしれません。

カレンダー

<   2017年8月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメントする