Company
会社情報

社長ブログ

ぎりぎりまで

2022.02. 5

 ご注文いただいた物件で本日は山口県宇部市に来ております。
瀬戸内海側だから暖かいんだろーなーぐらいに勝手に思ってたら寒い(((((((;´д`)))))))

宇部市 における年間の気候および平均気象 日本宇部市では、夏は短く、暖かく、蒸し暑く、ほぼ曇り、冬は非常に寒く、一部曇り、年間を通じて湿度が高くです。 1 年を通して、気温は 2°Cから 30°Cに変化しますが、-1°C 未満または 33°C を超えることは滅多にありません。

えーそーなん!?モンペとかインナーダウンとか購入で無駄な出費してしまいましたがそれでも寒いなあ。トイレが近くて困っちゃうんだぜ。

トイレには結構な頻度で行くもんで、この前友人から言われたのが
「鹿野の膀胱はヤク〇トの容器以下の容量しかないないんでしょ?( ´艸`)ムププ」
って言われてしまいました(#`皿´)ぐぬぬ
原因は大体わかってて、奥さんに「口喝か!?」って言われるぐらいちょいちょいお茶や水分取っているのでそれを辞めれば大分改善すると思ってます。なんか口が寂しいのでタバコ吸わない分飲み物飲んじゃうんですよねー。生活に大きな支障をきたさなければいいし、最悪オムツ民になればいいからセーフ???

ということでいつもぎりぎりまでトイレ我慢してる状態ですが古内東子さんの
ぎりぎりまでです。魔法の手というアルバムに収録されててクレジットメンバーが豪華!

ぎりぎりまで
DRUMS / PAUL HUMPHLEY
BASS. KEYBOARDS / HIDEYUKI KOMATSU
A.PIANO. E.PIANO / HERMAN JACKSON
E.GUITAR / DAVID T. WALKER
PERCUSSION / LENNY CASTRO
T.SAX / OSAMU KOIKE
RECORDED BY RAY BARDANI. NAOKI YAMADA
MIXED BY RAY BARDANI

最近の音楽は手間と予算と機材のレベルが上がっているので曲の打ち込み多いですがこのようにスタジオミュージシャン使って収録っていう方が味がありますよね。
この曲の素晴らしく好きなところは参加メンバーでT.SAXの小池修さんの演奏がとってもエモいところで、音の強弱やタイム感、フレージングがカッコよすぎる!どうしたらこんなプレイができるのか???上手く言えませんが歌詞の内容とよくマッチしていてソロの部分を聞いては関心して聞いては関心してを繰り返し繰り返し。小池修さんのインタビュー記事を見てみると何というかもう音楽への姿勢が自分とは話にならないほど違うというか本当にプロだなと。。。仕事が忙しいと言い訳しないで、公私ともに少しは見習って反省です(;´Д`)=3

120_SRCL-4346.jpg

The Pink Panther Theme

2021.09.29

 先日までお客様からいただいたご注文で京都の方にへ出張していました。
宿泊は奈良に泊まったので初めて東大寺にいったのですが東大寺イイですね~!
散歩するには丁度良い距離で雰囲気あるし鹿もいるし。鹿がアホみたいによってくる
ので鹿せんべいを買ってはあげて買ってはあげて・・・モテモテ(∩´∀`)∩
大仏も思ったよりも大きくて感動しました。あの天パは螺髪で額の部分は白毫で
足は偏平足(調べたら足下安平立相という名前でした)ということは
知っていたのですがより造詣を深めるためその場でググってみました。

全身が黄金色に輝いて両腕を広げた長さが身長ぐらい長くて指の間に水かきが
あって歯が全部で40本で天パで偏平足で額から光明を放つ。。。
ゴータマ・シッダールタ、、、スゲー設定だぜ!!!
それはさておき厳かでなかなかよい体験できました。これは何か思い出に
残るものを買わなくては~と思いピンと来たのが東大寺Tシャツが目の前にあって
これはイイ!と息子達に3枚購入しました。

DSC_0201.JPG

長男は着てくれるのですが次男、三男はなかなか着てくれません( ノД`)シクシク…

出張中は緊急事態宣言中ということもあり夕食はホテル近くのや〇い軒にほぼ
行ってました。や〇い軒はご飯がおかわり無料という神サービス仕様なのですが
そのサービスが故に「おかずスティール」が日常茶飯事だという風潮が・・・
(都市伝説ですw)

・おかずスティール
や〇い軒では、定食・朝食メニューを注文した場合、ご飯のおかわりが無料で何度でも可能となっている。店内に釜があり、そこからセルフでご飯をおかわりしていくというシステムだ。
ご飯をおかわりするということは、だいたいの場合はまだおかずが皿に残っている状態。席を離れてご飯のおかわりをしに行っている際に、席に残したおかずが他の者にこっそり盗られてしまう、それが「おかずスティール」。

事前情報を知ってたので毎日おかずが盗まれないかドキドキして
のおかわりです。「からあげ4個ヨシ!」と現場猫並みの危険予知の効果もあり
おかずスティールの被害にはあいませんでした!皆さんも気を付けましょう!
genbacat.jpg

ということでピンクパンサーです。
ピンクパンサーが泥棒だと思ってたのですが本当は怪盗が狙うピンクパンサーというダイヤモンドなんですね。勉強になりました!前にビッグバンドで練習したの
ですが動画のようにエ〇~く吹くにはまだまだ修行が足りないですね。

カレンダー
2023年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31