Company
会社情報

会長ブログ

ハローウイン

2021.10.27

1635140838299.jpg

10月31日はハローウインです。丁っと早いですが孫の家に行って食事してきました。

子供はケーキなど食べられるので大はしゃぎですが,そもそもハローウインをお祭り騒ぎにしたのは

いつからですかね。昨年と今年はコロナの影響でどこも自粛していますがこのまま何もしないことが

普通になってくれれば良いと思います。クリスマスと同じように家庭で祝うことが一番です。

そもそもハローウインを祝うことの意味が分かりません。小さい子供がかわいいと思いますが

大の大人が化粧して大騒ぎするなんておかしいです。日本人だと自覚しろ!です

栗拾い

2021.09.20

DSC_0098.JPG

DSC_0096.JPGDSC_0095.JPGDSC_0094.JPGDSC_0088.JPG

栗拾いに行ってきました。孫のボーイスカウトで日高にある栗農園で栗を拾ってきました。

まあ有るは有るは1時間くらいでご覧のような量が取れました。

採った栗は農家さんに渡してその中から分けてもらうと思っていましたが,全部持って行って

いいですとの事,びっくりです。持って帰ってきて早速茹でました。

息子のところと分けましたがまだまだ残っています。

栗も買うと結構高いです,分かっていたらどなたかに差し上げたのにと思いました。

この日は久しぶりに好天に恵まれ気持ちよく過ごせました。

カレンダー
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30