会社案内
社長ブログ
神田祭 2017/06/07

神田祭.jpg 

5月14日 神田明神で神田祭が開かれました。わが社の近くでもお祭りの準備がとともっていました。

この近辺には写真のような昭和の時代の古いお店が結構あって,祭りの支度で提灯をぶら下げたり,しめ縄を飾ったりしていました。   神田には何となく下町の雰囲気があって,準備をしている人たちに江戸っ子のキップの良さがにじみ出ている感じがします。  そこいら辺の横町から銭形平次が飛び出てくるのではないかと思う時もあります。古き良き時代を継承していく事も大事だと思います。       もうすぐ梅雨の季節になりますので体を大事にしましょう。

カレンダー

<   2017年6月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメントする